2024年5月5日日曜日、こどもの日ですね♬

5月18日土曜日南アフリカワイン会

👆満席頂戴いたしました。

全く同様の内容は6名様で開催させていただけます。お問い合わせください。

次回の南アフリカワイン会は、幻の南アフリカNO1超イケメン醸造家のゲベルツトラミネールが入荷する、7月ころを予定しております。

GW真っただ中ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

店主は今年は山菜取りへも行かずに大人しく名古屋で雑務をしながら過ごしております。花粉症の影響なのが喉がイガイガなカラカラで痰が絡むのでむちゃんこ嫌な感じです・・・。今までにない症状で他には全く異常もなく、もちろん熱もなく、感染もなし。

まったく歳を取るといろんな未経験に出会えますね・・・。

そして、普段いけないお店で勉強しております。







👆オステリアモカイオさん

FBはずっと拝見していて元イタリア専門商社の営業マンとしては一度いってみたいとずーっと思っていたお店。

トスカーナ狂といってもいいほどかなり入れ込んでおられて感服するお店でした。ただ・・・お一人様にはこの食べて飲むデブな店主にしても結構な量で、炭水化物祭り、頑張りました‥。メインのお肉は量も多いし、到底いきつけず、お腹をさするながら帰宅しました。。。(笑)

イノシシのパッパルデッレは内臓が入っていて濃厚なことこの上なし。

カチョエペペはピチで、久しぶりに本物の味がする。

ワインもビオ臭さも心酔狂でもなく、かなり美味しくて、NZでもそうだったけれど、ボルドーのような補助的ではなく、セミヨン単一のワインに結構ハマっておりまして、南アフリカでも飲んできたし、この2つ目の白もかなり好みでした。

あとから、その営業マン時代からのお付き合いのイタリアンのオーナーからそちらのお店のご出身とお聞きしてさらにびっくり!!!だれか一緒に行ってくれないかな~4人くらいが楽しめそう🎵






こちらはかなりお久しぶりなふ~助さん

店主的にはもはやお蕎麦はこちら一択といってもいいほど通っているお店。

前回は社会人初めての会社での後輩にばったり会ったんだよねー。

今日はオッペンハイマー見に行きます。日本人として頑張ってみなくてはいけない映画だと思います。

明日は1日仕込みで7日からパワーアップ営業開始です。

5月もご予約はほとんどない感じですので、ぜひぜひ、お待ちしております!!!


ご予約は

08091074087へのお電話、

FBメッセージ、winetoate.enshou@gmail.com

メールでもお受けしています!

ご予約優先での営業させていただいております。何卒宜しくお願い致します。

Wineとアテ円庄は5名様から貸切させていただけます。6名様まではゆったり、だいぶ狭いですが、7名様まではお食事ご用意できます。

2次会は後のテーブル4名様とカウンター5名様、合わせて9名様までは座っていただけます。

通常営業に戻してからも、お食事の方はお任せのアテ料理コースで、2次会の方はワインが飲めるアテ盛でご用意しております。

当日の素材は、こちらのブログや、FBで書いておりますが、正式なアラカルトメニューはございません。

理由は鮮度を大切にしたいので、値段は毎日変動すること、召し上がる量がお人数や個人様ごと、またご趣向により変わられるためです。

また軽い2次会のアテ盛は、切ったりするだけなので、まだ店主の力量でも対応できるのですが、お食事の場合はオーダーが入ってからお出しすることがほぼ不可能と、この6年間で店主が学んだからです。

店主の修行のなさが露呈しますが、その分、コスパには命かける覚悟で臨んでおります。6年間で仕入れ先も色々助けていただける人間関係を育んできました。 食材ももちろん、ワインはアルコール業界30年の経験からコスパには絶対的な自信を持っております。 リピーターの方とお得意様率が高いのはそのあたりを理解していただているからかな・・・と思うのですが、やはり独り言営業が続くと深く考えます。。。。

大体の目安でお食事の場合、お任せアテ料理コース&ワイン(当店のノーマル価格)お一人様一本くらいの換算の量で10000円程度、当日のアラカルト的な感じ、お突き出しのちょこちょこ、鮮魚などの前菜類で、グラスワイン3杯程度でお会計6000円程度の方が多いです。

2次会な方は4名様以上の団体の方などは、アテ盛とボトルワイン飲まれて3500円程度の方が多いです とにかく、思いつくこと、やれることは精いっぱい頑張って店の存続に繋げたいと思います。

Wineとアテ 円庄はこんな感じで~す


コメント

このブログの人気の投稿

初めまして

2024年4月15日月曜日、南アフリカワイン会のお知らせ変更

第2回南アフリカワイン会開催のお知らせ