2021年1月21日木曜日、本日はフルーツ姫のお持ち帰りでーす。

 Wineとアテ 円庄はこんな感じで~す。            

上の青い文字のところをクリックしていただくと、お店の内容を詳しく書いています。

2021年2月7日までの時短再延長に沿ったの営業について

👆お持ち帰りのメニューもアップしております。

おはようございます。今日もピッカピカの晴れ、ちょっと寒さが緩んだかな??な、名古屋です。

昨日はお休みの準備のため、いろいろ冷蔵庫を整理して、スペシャル巣籠なお持ち帰りメニューをフルーツ姫にご注文いただいているんで、しっかり仕込みもして、確定申告の準備を始めながら家路につきました。

でお家で、試してみたワインとアテ料理。👇

グラスワインの残りで持って帰ってきた、甲州ワイン。これだけは、生魚類も臭くならないと店主は思っています。数ある甲州ワインの中でも、Wineとアテ円庄ではオープン以来このかざま甲州ってのを使っています。昨今、日本ワインは、なんだか玉石混交で、でもお値段は驚くほど、めっちゃ高くて、なんだか、ただのブランド化しているみたいで、店主はとっても悲しくなり、だからこそ、店主はしっかり選んでいるつもりです。

このかざま甲州は、シュルリー製法ですが、もちろん薄くて酸っぱいわけでもなく、それなりの清涼感の中に旨味もあって鮮魚の類にやさしく寄り添ってくれます。



んで、合わせたのは普段はワインと絶望的な組み合わせの、自家製あんきも、Wineとアテ円庄では国産の鮟鱇の肝しか使いません。というのも、微妙な話ですが、居酒屋さんなんかで出てくるアンキモは、ほとんどが中国産の鮟鱇の肝を使っています。遠いところからくる分、臭みも出ます。なんで、それを消すために、ポン酢に浸かっているんです。Wineとアテ円庄のアンキモはその特有の臭みがなく、お客様にも必ず褒めていただけます。お酒が嫌いなお肉屋さんのイケメン副社長💖にも「いや~アンキモって僕いつも苦手なんですけど、ここのんは凄い美味しいです✨」と褒めていただいて有頂天な店主自慢のお突き出しです。


で、これも普通は絶望的な味になる、天然アユの内臓と卵を使ったうるか。これも塩気が甲州を誘い、堪らんく、ワインが進みました。

さてさて、今日はお持ち帰りのメニューにフルスロットルで臨みます!!フルーツ姫は超お得意様なのでお好みも把握しており、「お任せで!」ってご用命で、張り切って作っていろいろお渡しする予定です。

今日も仕事をさせてもらえることに感謝して、出来ることをできことをできるだけ、最大限の努力、精進いたします!!

今日もよろしくお願いします。



コメント

このブログの人気の投稿

初めまして

2024年4月15日月曜日、南アフリカワイン会のお知らせ変更

第2回南アフリカワイン会開催のお知らせ