2026年2月7日土曜日、フランスワイン研修その20
2月はご予約3件のみなんです。。。限りなくお席全開です!!
ご予約は08091074087までお願いします。メールはwinetoate.enshou*gmail.comです。*は@にしてくださいね。
基本的に日曜祝日は定休日ですが、応相談します。とにかくご連絡くださいませ!!!
初めましてな方は食材の仕込みのため、3日前までにご予約ください。2次会は大丈夫です。
他、ご宴会プランご相談ください!!
2月3月少し、いや、だいぶ、いろいろありまして、下記決定しております予定でございます。
2月12日㈭ 貸切
2月23日㈪~26日㈭ 東京出張
2月28日㈯ 貸切
3月4日㈬ 貸切
3月5日㈭ 大阪出張
3月11日㈫ 貸切
3月12日㈬ 貸切
3月31日㈪~家庭の事情により2週間程度(時期不明)休業
明日は衆議院選挙ですね。店主は行ってきましたよ、期日前に。いつもより人が多い感じでした。よいこと。自分たちの生活、自分で決まれれる大切な機会、選挙に行きましょう。
そして昨日は、名古屋市中法人会にお招きいただきまして、ワイン会の講師なんぞしてきました。南アフリカの研修の成果をお話しして、南アフリカワインお召し上がりいただき、ブルゴーニュの神髄、ボーヌのプルミエクリュ2008年もお召し上がりいただきました。
さて、長引いております(笑)、フランスワイン研修の続きです。
仏蘭西最後の晩餐は現地の方にご案内いただいた、トーマス。表の写真忘れたので💦ホームページご参照ください。
👆前菜はやはり選んでしまう、卵の前菜。伝統的な赤ワインソースで。
👆アンデュイエットはびっくりなホワイトソース。
そして驚くのは、このジャガイモが最高に甘くてホクホクで美味しかったこと!!!
👆デザートも最後なので頼みました。プリンだったと思う。
クネルもソースが最高に美味しかったとご一緒した方がおしゃっておられました。
ワインも相変わらず素晴らしくて、楽しいひと時でした。
そして、もう最後の朝を迎え日本へ帰ってしまいます・・・・。
👆インターコンチネンタルリヨンは紅茶まで素晴らしい。。。
ああ・・・きっともう泊まれない・・・。
👆なぜならこんな値段だから・・・・(笑)
本当に今回のツアーは最高のコスパでした!!!
👆昨日は営業中だったので、無理言って入れてもらって写真を撮ってもらいました。素晴らしいクリスマスツリー。
やっぱり日本のとは雲泥の差。いつかまた12月に来たい!
👆そしてエミレーツのお迎えがすごかった!!!💕💕💕
続く
Wineとアテ円庄は5名様から貸切させていただけます。6名様まではゆったり、だいぶ狭いですが、7名様まではお食事ご用意できます。
2次会は後のテーブル4名様とカウンター5名様、合わせて9名様までは座っていただけます。
値上げ前の値段ですのでほぼ他店の半額だと思います。是非おいでくださいませ!!!Wineとアテ円庄はワインのお店です(笑)
2次会な方、初めましてな方も、大歓迎ですが、いらっしゃる直前でもいいのでお電話くださいね。初めましてな飛び込みの方はほぼ100%お帰りになっておられます。無駄足は申し訳ございませんので・・・。
お食事の方はお任せのアテ料理コースで、2次会の方はワインが飲めるアテ盛でご用意しております。
当日の素材は、こちらのブログや、FBで書いておりますが、正式なアラカルトメニューはございません。
理由は鮮度を大切にしたいので、値段は毎日変動すること、召し上がる量がお人数や個人様ごと、またご趣向により変わられるためです。
また軽い2次会のアテ盛は、切ったりするだけなので、まだ店主の力量でも対応できるのですが、お食事の場合はオーダーが入ってからお出しすることがほぼ不可能と、この7年間で店主が学んだからです。
店主の修行のなさが露呈しますが、その分、コスパには命かける覚悟で臨んでおります。7年間で仕入れ先も色々助けていただける人間関係を育んできました。 食材ももちろん、ワインはアルコール業界30年以上の経験からコスパには絶対的な自信を持っております。 リピーターの方とお得意様率が高いのはそのあたりを理解していただているからかな・・・と思うのですが、やはり独り言営業が続くと深く考えます。。。。
大体の目安でお食事の場合、お任せアテ料理コース&ワイン(当店のノーマル価格)お一人様一本くらいの換算の量で12000円程度、当日のアラカルト的な感じ、お突き出しのちょこちょこ、鮮魚などの前菜類で、グラスワイン3杯程度でお会計6500円程度の方が多いです。
2次会な方は4名様以上の団体の方などは、アテ盛とボトルワイン飲まれて3500円程度の方が多いです。 とにかく、思いつくこと、やれることは精いっぱい頑張って店の存続に繋げたいと思います。
Wineとアテ 円庄はこんな感じで~す。














コメント
コメントを投稿