2024年1月29日月曜日、本日はご予約ございますが、お席はございます!!!

ご予約は

08091074087へのお電話、

FBメッセージ、winetoate.enshou@gmail.com

メールでもお受けしています!

新型コロナの5類への移行により、通常営業しております。しかしながら、最低限の感染対策で空間除菌装置は稼働。ご予約優先での営業は変わりません。何卒宜しくお願い致します。

Wineとアテ円庄は5名様から貸切させていただけます。6名様まではゆったり、だいぶ狭いですが、7名様まではお食事ご用意できます。

2次会は後のテーブル4名様とカウンター5名様、合わせて9名様までは座っていただけます。

おはようございます!寒波も去って少し暖かい名古屋です。

先週は独り言ピンチな1週間でした。土曜日もせっせと仕込んでいたところ、お得意様が用事で名駅まで来ているのでと、お電話を下さり、お夕食という感じでいらしてくださいました。ムチャンコ嬉しかったです。

スパークリングに赤ワインをグラスでスッと召しあがって下さり、アテ料理は前菜の盛合せとあいち鴨のコンフィで、たっぷりのお野菜も召し上がっていただきました。

ゆっくりといろんなお話もできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

そして、昨日はお勉強会。

👆今回のメニューも美味しそうで🎵


👆今回の日本酒も凄いラインナップで。珍しい而今の濁りはいっちゃん先にいただいて。。やっぱり濁りが大好きにな店主です。



👆先付けで、からすみは自家製で大変美味しくて。

👆お造りは美しく、本マグロの頭肉はふわふわで、天然鯛の旨味が最高で、豆鯛はお刺身になるのは珍しくて、ミル貝も大好きで。日本酒は大変進みます。



👆こちらの天ぷらはおそらく肉より魚より一番原価が高いのではないでしょうか。。。

山菜🙌!!!フキノトウもメカンゾウもタラの芽も店主まだ高くて手が出ませんよ。。。



〆の天然鯛ご飯はセリの風味が最高で、養殖の鯛ご飯は臭くて、店主無理なんです。


👆これ、名人の🍓の下には栗ぜんざいが入っているのですが、この器が素晴らしくて・・・💖


今回もいろいろ勉強になり、楽しくて今日からまた頑張ります!!


今週は明日火曜日と木曜日は独り言な予感・・・・(;^ω^)

今日はご予約いただいてるのでカッテージチーズ作ります♬

2024年店の存続、頑張ります!!


通常営業に戻してからも、お食事の方はお任せのアテ料理コースで、2次会の方はワインが飲めるアテ盛でご用意しております。

当日の素材は、こちらのブログや、FBで書いておりますが、正式なアラカルトメニューはございません。

理由は鮮度を大切にしたいので、値段は毎日変動すること、召し上がる量がお人数や個人様ごと、またご趣向により変わられるためです。

また軽い2次会のアテ盛は、切ったりするだけなので、まだ店主の力量でも対応できるのですが、お食事の場合はオーダーが入ってからお出しすることがほぼ不可能と、この6年間で店主が学んだからです。

店主の修行のなさが露呈しますが、その分、コスパには命かける覚悟で臨んでおります。6年間で仕入れ先も色々助けていただける人間関係を育んできました。 食材ももちろん、ワインはアルコール業界30年の経験からコスパには絶対的な自信を持っております。 リピーターの方とお得意様率が高いのはそのあたりを理解していただているからかな・・・と思うのですが、やはり独り言営業が続くと深く考えます。。。。

大体の目安でお食事の場合、お任せアテ料理コース&ワイン(当店のノーマル価格)お一人様一本くらいの換算の量で10000円程度、当日のアラカルト的な感じ、お突き出しのちょこちょこ、鮮魚などの前菜類で、グラスワイン3杯程度でお会計6000円程度の方が多いです。

2次会な方は4名様以上の団体の方などは、アテ盛とボトルワイン飲まれて3500円程度の方が多いです とにかく、思いつくこと、やれることは精いっぱい頑張って店の存続に繋げたいと思います。

Wineとアテ 円庄はこんな感じで~す。            

上の青い文字のところをクリックしていただくと、お店の内容を詳しく書いています





コメント

このブログの人気の投稿

初めまして

2024年4月15日月曜日、南アフリカワイン会のお知らせ変更

第2回南アフリカワイン会開催のお知らせ