2022年6月20日月曜日、本日開店記念日、丸4年を迎えました!!!

 ★ショートメッセージがスマホ故障により使えません。ご遠慮なくお電話ください!!Winetoate.enshou@gmail.comへのメール、FBメッセージは大丈夫です。

通常営業しております。しかしながら、最低限の感染対策は続けていきます。ですので、ご予約優先な密にならないお席ということは変わりません。何卒宜しくお願い致します。

4周年のお知らせです。



本日、21日火曜日、22日の水曜日、23日木曜は密にならない満席でございます。

24日の金曜日は少し、最終日土曜日はたっぷりお席ございます。

ご予約お待ちしております!!!

おはようございます。梅雨の合間で薄曇りな名古屋です。

今日はWineとアテ円庄の開店記念日です。

今日で丸4年経ちます。うち2年はコロナで、本当に店が生き残れたのは、お客様、お取引様、皆々様のおかげです。

こんなに小さな店で、飲食店の経験もなく、豪華な内装でも金魚鉢みたいな高いグラスもなく、本当に本当に応援してくださるすべての方々に感謝しかありません。

ありがとうございます!!!!

来年一つの区切りともいえる5周年を迎えられるように、一層の精進をしたいと思っております。

何卒、懲りずにお付き合いのほど宜しくお願い致します。

土曜日の貸切は、お客様にも誉められる超1級な鮮魚たちを卸してくれる魚屋さんの社長が部下の方々と貸し切ってくださいました。

この会社、Wineとアテ円庄がオープンのころは、まだ社長自ら仕入れして仕切っておられて、そりゃあ、お若く、イケメンでまさか社長とは思っていなかったのに、すごい頑張られてて、あっちゅうまに年商100億の社長になられました。

この会社のおかげで、Wineとアテ円庄の前菜の盛り合わせ的な、お魚たちのラインナップや、活バイ貝のお突き出しなど定番商品ができたわけで、もがき苦しんでいたころを助けてもらった大恩人でもあります。うちみたいな小さい店は市場で仕入れることもできないし、そんな時間もない。

いろんな魚種を集めてくれて買わせてくれる。うちはカルパッチョの類は天然ものしか使わないので、本当に感謝しかないんですよ。

お肉屋さんも、今の担当は凄く若いけど責任感の塊で、目利きはド級で飛び抜けて素晴らしく、オープン以来の出入りのお肉屋さんから全部切り替えざるを得なくなりました。

Wineとアテ円庄の生命線なワインはかれこれアルコール業界に入ってからのお付き合い、25年を超えます。小さい店なのにいつもいつも細かいフォローをしてくださって、皆さんに驚いてもらえるような、ワインの仕入れができます。

なんしか、本当に感謝しかないです。

そんな開店記念日も週末にご予約を頂いて、密にならない満席です。

昨日も仕込みで周年記念ウイークの準備もバッチリです。

今週も頑張ります!!!宜しくお願い致します。



👆4周年記念にお客様が開けてくださった、当店でも最上級なワインたちでーす。

コロナもあり、通常営業に戻してからも、お食事の方はお任せのアテ料理コースで、2次会の方はワインが飲めるアテ盛でご用意しております。

当日の素材は、こちらのブログや、FBで書いておりますが、正式なアラカルトメニューはございません。 理由は鮮度を大切にしたいので、値段は毎日変動すること、召し上がる量がお人数や個人様ごと、またご趣向により変わられるためです。 また軽い2次会のアテ盛は、切ったりするだけなので、まだ店主の力量でも対応できるのですが、お食事の場合はオーダーが入ってからお出しすることがほぼ不可能と、この4年間で店主が学んだからです。 店主の修行のなさが露呈しますが、その分、コスパには命かける覚悟で臨んでおります。4年間で仕入れ先も色々助けていただける人間関係を育んできました。 食材ももちろん、ワインはアルコール業界25年以上の経験からコスパには絶対的な自信を持っております。 リピーターの方とお得意様率が高いのはそのあたりを理解していただているからかな・・・と思うのですが、やはり独り言営業が続くと深く考えます。。。。 とにかく、思いつくこと、やれることは精いっぱい頑張って店の存続に繋げたいと思います。

Wineとアテ 円庄はこんな感じで~す。            

上の青い文字のところをクリックしていただくと、お店の内容を詳しく書いています。


コメント

このブログの人気の投稿

初めまして

2024年4月15日月曜日、南アフリカワイン会のお知らせ変更

第2回南アフリカワイン会開催のお知らせ