酸っぱいワイン

こんにちは。Wineとアテ 円庄です。
Wineとアテ 円庄はこんな感じで~す。
住所 〒460-0003 名古屋市中区錦3-6-15たての街ビルB2
電話 080-9107-4087
Mail winetoate.enshou☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)

さて、お盆休みもすっかり明けて昨日からは普通モード。
休み明けの仕込みは2日に分けて、頑張りました。
でも・・・今日はどうだろうって思っていたら、
とてもとてもお世話になっているご帳合の酒販店さんの会長と
私が社会人デビューした最初の会社の方がご一緒においでいただきました。
ああ・・あれから約25年。昨日の事のようですが光陰矢の如し、とはよく言ったものです。

そして、お盆明けの昨日からグラスワインを少し変えています。
昨日一昨日はまだ涼しかったですが、また今日は超!!!蒸し暑い。
てなわけで、そんなときにいい、ちょっと酸っぱい白ワインをご用意しています。
最初にも紹介させてもらった通り、私的に酸っぱかったり、極端に苦いと感じるような
タンニンがきつい濃い赤ワインはWineとアテ円庄には置いていません。
でも、こんな気候の時には、酸味の効いたワインもありかな?と思いまして。
大好きなニュージーランドのソービニヨンブラン。白ワインです。
ニュージーランドでもウエリントンって首都がある街の近くのワイナリーのんです。
香りは緑っぽい、青りんごとか、未熟なグレープフルーツの皮の感じ。
酸味がしっかり効いていて、「お、ちょい酸っぱいか??」って感じるくらいです。
あえて、グラスでご用意することにしました。
こんな蒸し暑いときには気持ちよく、汗も引いていく感じなワインです。
是非、お試しくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

初めまして

2024年4月15日月曜日、南アフリカワイン会のお知らせ変更

第2回南アフリカワイン会開催のお知らせ