ニュージーランドワイン

こんにちは。Wineとアテ 円庄です。
Wineとアテ 円庄はこんな感じで~す。

今日は3連休前ですね。
そして13日の金曜日・・・(笑
うちも恐怖のジェイソンにならないことを願いつつ、
こんな時間にブログを書いています。。((;^_^A

さて、今日はニュージーランドワインについて少し。
私、イタリア専門の商社の営業を辞めた後、
ニュージーランドに2年弱、住んでいました。
すっごい田舎で、ワイナリーがいっぱいで
海と牧草と山と川がきれいで、羊や牛が人間より多かった。
だから、どうしてもニュージーランドワインには思い入れがあります。

今グラスワインでご用意している、南極に近い
寒~い地域、セントラルオタゴっていうところで
作られている、ソービニヨン・ブランです。
このワインは発酵の時に少しだけ古樽を使っているので、
通常のさっぱりしたソービニヨン・ブランよりは飲み応えがあります。
ニュージーランドワインっていえば、ソービニヨン・ブラン!!
っていうくらい、有名です。
ハーブのような緑っぽい、はっきりとした印象なのが、特徴。
住んでいた頃は毎日のように飲んでいましたね~。
現地ではソービニヨン・ブラン、本当にお手頃に手に入りました。

円庄ではこのワイン、シングルサイズで1100円でご用意します。
冷房の効いた空間で、このワインを召し上がれば
この酷暑も吹っ飛ぶこと間違いなし!!!

というわけで、2次会でも大歓迎、
1杯でも満足できるワインで、お待ちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

初めまして

2024年4月15日月曜日、南アフリカワイン会のお知らせ変更

第2回南アフリカワイン会開催のお知らせ