旧友

こんにちは。Wineとアテ 円庄です。
Wineとアテ 円庄はこんな感じで~す。

今日は名古屋は35℃超えでしたね。
ふうう・・・思い出しました。
しばらくぶりですが、名古屋の夏を。。。。
去年はその割に涼しかったのですよね~。
大阪も結構暑いですが、やっぱり名古屋の暑さは天下一品。
そんな暑さに負けず、この暑さにこそ、美味しい
名物にしたい!超スパイシー和レーを仕込みました。
スパイスとパンチがビシバシ、効いていますよ!!
今回は愛とんのスネの荒引ミンチでキーマカレー風。
ミンチはお肉屋さんに荒引でお願いしていますが、
私的にはスネの方が旨味がしっかり出るので好きです。
すね(チマキ)の煮込みもスープが美味しくなって、いいです。

週明けの月曜日は大阪時代のお得意様が
わざわざ大阪から日帰りでご来店いただき感謝。
そして昨日は私と家族全員の主治医の先生と
30年間、年が変わらない謎の美女事務員さん他メンバーの方で
お出かけいただき、またしても素敵な胡蝶蘭をいただきました。
感謝感激、ありがとうございます。
そして、もう終わり・・と思っていたころ
な、なんと、中学時代からの友人から電話がありご来店。
実は彼とは同級生だけれど、別の学校。
名古屋が誇る、河合塾で知り合い、
ずっと、友人だったのですが、途中ブランクもあり
去年くらいに20年ぶり??に電話で話し、
会うのは20数年ぶり??な感じでとっても嬉しかったです。
私は中高一貫教育の女子高、彼は同じく中高一貫教育の男子校で、
なぜか、当時河合塾がその2校のために用意したような
クラスがあり、そこで一緒に勉強に勤しんだ(??)仲でした。
お互い色々あり(笑、まああ。。話が弾みました。
すっかり立派になり、2児の父。
いやあ、頑張っていますね。私も見習いたいと思います。

明日は雑誌の取材が2件、入っています。
どうかどうか、これを機にお客様が少しでも
Wineとアテ 円庄のことを知ってくださいますように・・・。


コメント

このブログの人気の投稿

初めまして

2024年4月15日月曜日、南アフリカワイン会のお知らせ変更

第2回南アフリカワイン会開催のお知らせ