新人の頃のご縁

こんにちは。Wineとアテ 円庄です。
Wineとアテ 円庄はこんな感じで~す。

こんばんは。
今日もこんな時間に更新です・・・(汗

昨日は名古屋でも有数のバーテンダー様にご来店いただきました。
この方との出会いは、もう20年以上前。
私がメーカーの営業をしていた時、
担当させてもらっていた、超一流ホテルのバーマンでした。
この方の作るカクテルは最高で、このホテルに出かけても、
この方がお休みだと、カクテルはあきらめて、
山崎18年か、バランタイン17年のロックを飲んだくらいです。
新人で酒は好きでも何も知らない、ひよっこ女子営業に
あれこれと、お酒の事、バーの事教えてくださいました。
厳しいけれど、とても芯のある本物のバーマンです。

そして時は流れ、昨日突然ご来店いただけたのです。
名前を憶えていてくださっただけでも、恐縮なのに、
本当にうれしかったですね。
円庄のアテメニューには「自家製レーズンバター」があります。
これは、どこぞの既製品しか知らなかった私に、
この方が作っていたレーズンバターを食べさせてもらったからなのです。既製品と手作りの差をこんなにはっきり認識できたのは驚愕でした。お酒の利き方が弱いとのご指摘をいただいたので
今度はもっと、しっかり漬け込むことにします。
あ、これにも、デュワーズ15年!!を使っています。

繋がったのは共通の知人がいたこともありますが、FBです。
やっぱり、便利ですね。

さてさて、今日も素敵な出会いがありますように。
明日は試飲会とラジオの収録に行きます!!

コメント

このブログの人気の投稿

初めまして

2024年4月15日月曜日、南アフリカワイン会のお知らせ変更

第2回南アフリカワイン会開催のお知らせ